投稿番組“コレみて”!!
投稿者は三好市教育委員会 生涯学習・スポーツ振興課です。
3月8日、富士正晴全国高等学校文芸誌賞授賞式が開かれました。

山城町出身の小説家・富士正晴氏の功績を顕彰することを目的に開かれている富士正晴全国高等学校文芸誌賞。

授賞式には関係者らおよそ50人が訪れました。

富士正晴全国高等学校文芸誌賞には、毎年全国から多くの作品が寄せられ、その中から、最優秀賞、優秀賞、奨励賞などが選ばれます。

今回、最も高い評価をうけ、見事最優秀賞に輝いたのは、兵庫県立神戸高等学校の“鵬雛図南(ほうすうとなん)”です。

式では受賞校に黒川市長から、賞状とタテ、奨励金が贈られました。

第4回目となる今回の文芸誌賞には、前回より多い57作品が集まりました。

三好市教育委員会では今後も、更に多くの募集を呼びかけていくとのことです。

関連する記事:

石井真紀

池田ケーブルネットワーク放送制作部★石井真紀です(*^^)v ある時はカメラを持って取材に出かけ、ある時はスタジオでニュースを読んだりしています♪ 三好市内を町歩きする番組“マチブラ”では、地域のお得な情報を発信中(^^ゞ!! どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m★!!

More Posts