awakoiICN1 awakoiICN2 awakoiICN3 awakoiICN4 awakoiICN5 awakoiICN6 awakoiICN7 awakoiICN8 awakoiICN9 awakoiICN10 awakoiICN11

 

 

 

 

 

 

 

 

県西部2市2町の魅力を体感してもらうイベントあわこいが2月1日から3月15日までの期間で開かれています。

今回のあわこいでは地域の歴史を巡るツアーやこんにゃくづくりなど過去最多となる99のプログラムが企画されました。

池田ケーブルネットワークも今回初めてプログラムを開き、アナウンサーがこれまでに仕事を通して学んだ伝え方を紹介しました。

2月15日会場となった会社の会議室はほぼ満席。

プログラムでは、アナウンサーの仕事内容や、言葉を伝えるために気を付けていることなどを紹介しました。

また、発声練習や早口言葉の練習を終えた参加者はスタジオに移動し本番さながらの音声収録に挑戦しました。

映像に合わせ原稿を読む作業は簡単ではありませんが参加者は初めて体験するスタジオでの収録をおもいおもいに楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

関連する記事:

山下圭一郎

株式会社 池田ケーブルネットワーク 放送制作部 山下圭一郎 です。 主な仕事は撮影、編集、収録です。地元のヒーローを紹介する“みよしごと”を制作してます。

More Posts