徳島県三好市全域をサービスエリアとしている池田ケーブルネットワークのサイトです。
お知らせ
  • HOME
  • » お知らせ
  • » 2014年10月

2014年10月

リバーフェイス表敬訪問★昨日のニュース(取材日10月30日、取材場所:池田ケーブルネットワーク)

10月30日、ブラジルで開催されたラフティングの世界大会で準優勝を果たしたリバーフェイスが池田ケーブルを表敬訪問してくれました。 三好市を拠点に活動する女子レースラフティングチーム、リバーフェイスは10月16~19日に( …

ドクターヘリ見学会★昨日のニュース(取材日:10月30日、取材場所:東祖谷小中学校)

10月30日、東祖谷小中学校でドクターヘリの見学会が開かれました。 この見学会は子供達にドクターヘリが担う緊急医療の役割や離着陸時の注意点を学んでもらうおうと県と関係機関が協力し開かれました。 三好市で開かれるのは今回が …

かわいい魔女のお出ましだい~園児13人が仮装しパレード~★今日のニュース(取材日:10月30日、取材地:尾本保育園周辺)

        尾本保育園の園児が魔女やお化けに仮装し町中を歩いて周りました。 尾本保育園に通う、1歳から4歳までの園児13人は手作りの衣装を身にまとい町中を歩いて回りました。 尾 …

細田雄一選手表敬訪問☆今日のニュース(10月28)

10月28日、第17回アジア競技大会トライアスロン競技」に日本代表として出場した三好市出身の細田雄一選手が大会結果を報告する為、三好市役所を訪れました。 細田選手は9月19日から10月4日まで、韓国の仁川で開催された「第 …

祖谷平家まつり★昨日のニュース(取材日:10月26日、取材場所:かずら橋夢舞台)

10月26日かずら橋夢舞台で祖谷衆太鼓などの郷土芸能や平家落人伝説を題材にした創作劇が披露されました。 三好市では10月を祖谷平家まつり月間として各地で祖谷をPRするイベント開いています。 26日にはかずら橋夢舞台で祖谷 …

都築響一トークショー(取材日:10月25日、取材場所:スペースきせる)

池田町マチのスペースきせるで珍しいお題のトークショーが開かれました。 このトークショーはマチトソラ芸術祭の一環としてマチトソラ実行委員会の主催で開かれました。 テーマは「スナック文化」。 人口に対してスナックの数が多いと …

泰書展☆今日のニュース(10月25日)

10月25日、山城町の長福寺で、泰書展が開かれました。 泰書展は、今年で17回目を数え、毎年この時期に開かれています。 今回はおよそ90点の書道作品が展示されました。 泰書展を主催するのは泰書会です。 泰書会は地元の人た …

芝生小学校で劇団公演★今日のニュース(取材日:10月22日、取材場所:芝生小学校)

10月22日、芝生小学校で劇団俳小の公演が行われました。 この公演は文化庁が実施する子供の育成事業で舞台芸術の鑑賞や体験を通して子供達の想像力や思考力を育成することを目的に行われています。 10月22日に芝生小学校で行わ …

徳島ヴォルティス巡回サッカー指導★今日のニュース(取材日:10月19日、取材場所:池田第一保育所)

10月21日、池田第一保育所で徳島ヴォルティス巡回サッカー指導が行われました。 この活動は、県内の児童や園児にサッカーを通じて体を動かす楽しさなどを学んでもらうおうと2004年から徳島ヴォルティスが行っています。 10月 …

大歩危駅に児啼爺ガーデン~地元の妖怪伝説を観光客にPR~ ★今日のニュース(取材日:10月21日、取材地:JR大歩危駅)

        三好市西祖谷山村(むら)にあるJR大歩危駅。 ここで今日、地元発祥の妖怪伝説を盛り上げようと“児啼爺ガーデン”が作られました。 イベントを主催したのは大歩危駅活性化 …

Copyright ©   池田ケーブルネットワーク All Right Reserved.