箸蔵小学校児童がパレード★ニュース

160928%e7%ae%b8%e8%94%b5%e4%ba%a4%e9%80%9a%e5%ae%89%e5%85%a8%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89

(取材日:9月28日 取材先:箸蔵小学校)

9月28日、箸蔵小学校鼓笛隊が道行くドライバーに交通安全を呼びかけました。

箸蔵小学校では40年以上前から青少年健全育成パレード続けています。

(取材:山下、冨上)

西浦さん歯科医師会から表彰★ニュース

%e9%9d%99%e6%ad%a2%e7%94%bb00000000

(取材日:9月22日 取材先:山城町上名)

9月22日、山城町上名にお住まいの西浦ヒサエさん101歳が「8020運動」の達成者として徳島県歯科医師会から表彰されました。

入れ歯なし!補聴器なし!家では杖もなし!スーパー元気おばあちゃんです。

(取材:辺見)

政友小学校最後の運動会★ニュース

masatomo

(取材日:9月18日 取材地:山城町 政友小学校)

全校児童は4人。全員が6年生。
この4人が卒業する今年度末、政友小学校は休校となります。

最後の運動会を盛り上げようと、会場には約200人が訪れました。
(取材:石井)

大学生諸君!きてみんで にし阿波★ニュース

kiteminnde

(取材日:9月7日 取材地:池田町各地)

9月7日、サテライトオフィスについて知ってもらおうと、四国大学の学生を招き、ワークショップ「大学生諸君!きてみんで にし阿波」が開かれました。

学生らはサテライトオフィスを見学したあと、それぞれの意見を交換しました。

 

(取材:石井)

*わんくのこ9月号*

bau2

わんくのこ9月号はミニチュアブルテリアのバウちゃんをご紹介します!
とーっても可愛いバウちゃん♡
散歩中のところを見かけてスカウトさせて頂きました!!
飼い主さんの愛情もたっぷり♡
OAで見逃した方!ぜひご覧ください!

わんくのこ担当:石井

ウェイクボードアジア大会★ニュース

160918%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e5%a4%a7%e4%bc%9a00000000

(取材日:9月17・18日、取材地:池田ダム湖)

ウェイクボードのアジア大会が開かれるのは、今回が初めてです。

大会には、日本や韓国、シンガポールなど6つの国と地域からプロとアマチュアの選手を合わせておよそ100人が参加しました。

優勝を手にするのは???

そして2年後に・・・・。

(取材・撮影:岡本・石井・辺見)