トロッコ列車、ラストラン★ニュース

161127%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%b3%e5%88%97%e8%bb%8a%e3%80%81%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b300000000

(取材日:11月27日、取材地:琴平駅)

記念式典では、JR四国の職員や鉄道ファンらおよそ100人が出席する中、半井真司社長にトロッコ列車のヘッドマークが返納されました。

JR土讃線のトロッコ列車は1997年の秋に、大歩危駅から阿波池田駅の区間で運行が始まり、20年間の運行でおよそ6万人が利用しています。

(取材:岡本)

池高CUP中学生バレーボール大会★ニュース

161127%e6%b1%a0%e9%ab%98%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%9700000000

(取材日:11月26日・27日、取材地:池田総合体育館)

この大会は県西部のバレーボールを盛り上げようと池田高校バレーボール部の主催で開かれていて今年で4回目です。

池田高校バレーボール部は今年初めて県ベスト4入りを果たしました。

池田高校バレーボール部の活躍から目が離せません!!

(取材:山下)

第16回妖怪まつり★ニュース

youkai

(取材日:11月20日 取材地:山城町旧上名小学校)

毎年、子供たちの泣き声が山々にこだまする妖怪まつり。
今年は地元山城町の妖怪たちだけでなく、広島県三次市からも妖怪が遊びにやって来ました。
大迫力の妖怪たちに子供たちは大泣きです。
でも確かに怖い…

(取材:石井)

第35回三好市柔道大会★ニュース

161120%e4%b8%89%e5%a5%bd%e5%b8%82%e6%9f%94%e9%81%93%e5%a4%a7%e4%bc%9a00000000

(取材日:11月20日、取材地:井川町武道場)

今回で35回目となる大会には、三好市の井川町武道会を含む県西部の4つの柔道教室から20人の選手が参加しました。

個人戦・団体戦ともに総当たり戦で行われ、井川町武道会の選手たちが健闘しました!

(取材:岡本)

超小型電気自動車を体験★ニュース

161119%e9%9b%bb%e6%b0%97%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a00000000

(取材日:11月18日、取材地:大歩危・祖谷)

三好市に現在期間限定で導入されている超小型の電気自動車を石井アナウンサーが体験しました。

普通免許があれば、誰でも運転することが出来ますよ~!!

(取材:岡本)

ロープレスキュー大会★ニュース

%e9%9d%99%e6%ad%a2%e7%94%bb00000000

(取材日:11月15日 取材先:山城町西宇)

11月15日と16日山城町西宇のウエストウエスト周辺でロープを使った救助技術を競う四国ロープレスキューリサーチラリーが開かれました。

今回、県代表として徳島NPHが初参加しました。

(取材:辺見)

わんくのこ11月号☆

1611%e3%82%8f%e3%82%93%e3%81%8f

今月は三野町にお住いの大西さんくにお邪魔しました。
大西さんくには2匹のわんちゃんと1匹のネコちゃんがいます。

ペットへの愛情が溢れている素敵なご家族でした♥
是非ご覧ください‼

(取材:石井)

大泉保育園で運動教室★ニュース

161109%e5%a4%a7%e6%b3%89%e4%bf%9d%e8%82%b2%e5%9c%92%e3%81%a7%e9%81%8b%e5%8b%95%e6%95%99%e5%ae%a400000000

(取材日:11月9日、取材地:大泉保育園)

この教室は子供たちに体を動かすことの楽しさを知ってもらおうと三好市教育委員会が企画しました。

大泉保育園の4・5歳児33人は、徳島インディゴソックスの選手と一緒に鬼ごっこやボールを使って元気いっぱいに体を動かしました。